めざす子ども像

 
copy2.jpg
 
 
1.jpg




家族や保育士、地域の方々等、たくさんの人たちに愛され、手をかけてもらった子どもは、自分が大好きになり、さらには愛情があふれ出して人にやさしくなれます。自分は大切な存在なんだという心を乳幼児期にしっかりつけていきたいと思います。
 
 
2.jpg



考えない子どもはいません。一人ひとりの思いをどれだけくみ取っていけるかを常に考えて保育しています。自分に自信を持って生きる子どもに育ってほしいと思います。
 
 
3.jpg




集団生活をする中で、人と関わる力がおのずと身につきます。就学間近の卒園期には、保育士も驚くほど、子ども達はやりたい事に向かって生きいきとした生活になっています。

 
4.jpg



仲良くなれば仲良くなるほどケンカはつきものです。友達とぶつかり合う中で相手の気持ちを理解していきます。その関係の中で人の痛みが分かる人になってもらいたいと思っています。


5.jpg
 


藻岩山のふもとにある所在地を生かして、四季折々の自然に触れるあそびを大切にしています。造形、描画、リズム、うた、などに取り組み表現活動をしています。日本の伝統行事、文化などを大切に本物に触れています。餅つき、和太鼓、観劇、豆まきの升づくりなどがあります。


6.jpg
 



「またやりたい!」「もう一回!」「もっと!もっと!」という気持ちを大切にしています。自分の思うところまでとことんやり抜く力、達成感を心に刻む乳幼児期にしたいと思います。

園見学 随時受付中!

川沿保育園ブログ

保護者のみなさまへ

採用情報

園だより 川沿保育園発行の「園だより」をホームページでチェック!!

今月の給食 毎月の献立表と、給食に使用している材料の産地情報。

お問合せ
TEL 011-572-0251
E-mail お問い合わせメール

アクセスマップ 川沿保育園

ページトップへ