保育方針

基本方針

 

保育~自然とのかかわりの中でたくましく

健康な身体にきたえ、探索・認識などの活動を盛んにし、充分に身体を動かして思いっきりあそぶ中から、心も身体もたくましい子どもに育つように散歩・日光浴・外気浴・水遊び・泥んこあそび等戸外での活動を大切にしています。

sizen1.jpg sizen2.jpg sizen3.jpg

 

食育~食べる事を大切にした保育(食育の実践)

食べる事は生きる力を得る事です。単に栄養のバランスのみに留まらず、季節を盛り、そしゃくを促し、本物の味を知らせ、文化を伝えながら空腹感、満腹感を感じ取れ、食べることを喜ぶ子どもに育てます。当園独自の完全給食で、子どもにとってより安全なものを追求しています。

food2.jpg food1.jpg food3.jpg

 

保護者との連携~子どもの笑顔を大切に

「楽しく遊ぶ」ことを基本に、一人ひとりの子どもの発達をしっかりと受け止めながら、充分に自分を出して、生き生きとあそび、意欲的に生活できるように、保護者とのコミュニケーションを大切にしながら保育を行います。

oyako1.jpg oyako2.jpg oyako3.jpg

園見学 随時受付中!

川沿保育園ブログ

保護者のみなさまへ

採用情報

園だより 川沿保育園発行の「園だより」をホームページでチェック!!

今月の給食 毎月の献立表と、給食に使用している材料の産地情報。

お問合せ
TEL 011-572-0251
E-mail お問い合わせメール

アクセスマップ 川沿保育園

ページトップへ